
洋蘭展に。
蒸し暑くて、むせ返るような、花の香り… だったよなぁ、と行ったら
最終日ゆえ、人、人、人の波で
なんか… お年寄りの匂い。
母が、とても大事な人からいただいた蘭を
父が水のやりすぎで枯らしてしまった、と嘆いていた鉢が
3万近かった。
入り口付近でいただいたダージリンティーの券を持って、
通路をずっと進んで行ったら、
サントピアワールドのハウスに続いてた。
物産展を見て回ったり、くじ引きをしたり。
二階のレストランで お茶をいただく。
そしたらいきなり よさこい等 ダンスのショーが始まりましたよ。(驚)
地元安田の 盆踊りをアレンジしたよさこい。
うっ、うわー 懐かし
ひとつ、ふたつ、と数え歌になってたり、
よさこいにアレンジしてなくても、充分派手で(盆踊りだしね)
かっちょいい曲かな、と。
しかし、ダージリンティーに誘われて、
踊りを見せられるとは思わなかったな。(笑)
ああゆうのは、見る阿呆より、踊る阿呆の方が楽しい。
・・・と思うピンクレディー世代。(爆)