ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

山葵


ワサビの・・・ ワサビ和え。(笑)

料理自体は簡単だけど、
(ワサビの葉や茎を茹で、塩もみ、
 ワサビ部分をすりおろし、調味料で味を調える)
何しろ天然もの
処理(土など)に相当時間がかかった。

いつもは主人の仕事なのに、
あまりにも時間がないというわけで
初めて作りました。

一日経つと、ちょうど良い風味

相方あさひが
私の作ったので初めて「美味い!」と言った。( ̄o ̄ ̄ 3)ん?
・・・複雑な心境よのぉ。