
ほんのちょっとだけ山菜採り。
まだ寒い。早い。(終わった種類もあるが)
実は嫌いじゃない山菜採り。
旦那が仕事が忙しくなり、最近はあまり行かないので
たまに… 一人で平日に行っちゃおかな、と思うことも有り。
だんだんばーちゃんに似てきたか?
ただ、やっぱ恐いんだよね~ <熊、その他。
タラの芽は 可愛そうなぐらい採られてる。
ひどいなー
乱獲が激しいので、我が家では
ここ数年あまり採ってないんじゃないかな?
写真には撮ってくるけど。
私は藪には入っていかないので、
沿道でひたすらミツバ。
(写真がそのミツバ。売ってるよりはずいぶん短いけど、風味は強い!)
腰痛くなった~~~
(ばばぁかよ…)
イラクサ(ゴマ和えにした。味噌汁にも入れてみよう)
コゴミ(マヨネーズでさっぱり)
ジンダケ(たった一本!笑 ゆでてマヨネーズで食べた)
ワサビ(今度は何にしよう)
ミツバ(すまし汁に浮かべました)